FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

夜のがちゃぴん

とある嬢からメールが来ました。

「眠くてやばい」と・・・

一人で中華屋に入りビール飲んでるときにそんなメールが。

呼ばれてないけど元気付けに顔出してきました。

せっかく指名してるんだから横で寝てればいいものを・・・
色々話したいこともあったようでしゃべくり倒されそのまま1時間。

会話の中でクリスマスはサンタのコスプレでスタッフがトナカイさんかな?なんて話しました。


逆に提案してあげました。
面白い企画でもお客様がいないと成り立たないので、今から冬支度は必要なんじゃないのって。

パチンコだって居酒屋だって頻繁にイベントやってるのに何でキャバクラは自分勝手な時期だけに
イベントやってるの?

毎日が楽しく飲みたいとお客様は思うはずです。

水がテーブルにあるけど、週末だけウーロン茶飲み放題でもいいだろうし、
水の中にレモン入れてレモン水にすればビタミンも取れるから女の子にも優しいと思いますよ。

発想がどうとかじゃなくて、日々、または瞬間的に店舗が何を求め何を得たいのかを考えていくと
必然的にお客様の心を得ると思います。

想いがあるからこそゆとりが生まれ新たな発想が生まれるものだと思います。

ビジネスとして考えると当日は赤字でも先々を考えたプランで黒字にもっていけるなら

一ヶ月以内に3回指名で来店したらボトル1本サービスとかそういうのも全然ありです。

延長無料とか。 不景気だからこそ概念を取り払って営業とか接客することで
顧客をつかむ時代なのかも。

つかむ・・・ 勘違いしては困りますが

つかんで離さない店もあります。

手にりんごをつかんだら何も持てません。
つかむのではなく乗せるが正解です。

自分本位で物事考えたり私利私欲で営業すると火の車になります。

「離して持て」 なかなか勇気のいることですが
顧客が増えないとか指名が増えないとか・・・
どうせなら違う手法に変えてみませんか?

と世の中のキャバクラ関係者に言いたい。

指名されるためには話術もあるがそうではない。
容姿でもない。

今は仕事のできる嬢がいなくなったなぁ・・・

話がめちゃくちゃになってきたので寝ます!
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。